24時間365日対応。女性中心のコールセンター、テレマーケティング、コンタクトセンター、電話代行なら株式会社Step y’s(ステップワイズ)

株式会社Step y's
投稿日:2022.12.11
 

株式会社Step y’sは創業8周年を迎えました。

お客様各位

謹啓時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜りまして深くお礼申し上げます。
さて、弊社は令和4年12月11日をもちまして創立8周年を迎えることとなりました。
これもひとえに皆様方のご支援の賜物と心より感謝を申し上げます。

8期目を振り返りますと社内の感染症対策の徹底、スタッフの体調管理・感染症対策徹底の協力要請などを強化してきましたが、
世の中で続くコロナ蔓延の影響には逆らえず、弊社スタッフもその影響を強く受けた1年となりました。

弊社は多くのクライアント様と24時間365日稼働をお約束しており、
更に受電業務をはじめとする個人情報を取り扱う業務については、スタッフの在宅対応の一切を禁止しております。

創業当初より、いかなる状況においてもセンターの稼働を止めることなくサービスのご提供を続けてきたことも、
弊社がクライアント様からご信頼をいただけております一要素だと認識をしており、
センター閉鎖や業務に支障をきたすことは許されることではないとの考えのもと、
万が一に備え、2月には前橋市に10月には福岡市の2拠点目となる東区香椎に新センターをOPENいたしました。

しかしながら、成功シナリオのはずの体制強化の新センターOPENも
なかなか思うように人材確保ができず、初めての苦戦が続きました。

苦戦が続く苦しい状況の中でも、採用担当のめげない想いと諦めない対応が功を成し、
新店の体制を整え、人員強化に努めることができたことで、
弊社を支えるエース部隊のコールセンター事業部スタッフだけでは物事が進まず、
裏でしっかりと支えてくれているスタッフの重要性を全スタッフが感じられることができたのではないかと実感しております。

併せまして、更なるセキュリティ対策の強化をすべく、遅ればせながら6月にはPマークを取得し、
情報漏洩事故に対して社内の教育の徹底及び社内の意識改革に注力する体制を整えました。

また、SDGsの目標達成と持続可能な社会の実現に向け、事業を通じて社会の課題解決の取り組みとして、
小さな事象にも目を背けることなく、模索しながら弊社でできる取り組みを開始いたしました。

WEBマーケティングとしては、
WEB事業部社員からの積極的なアプローチでSCB(Step y’s CallCenter Blog)を開設し、
コールセンター・コンタクトセンターについて、多くの皆様に知っていただくためのオウンドメディアをスタートし、毎週多くの記事をリリースさせていただいております。

ご依頼業務においては、
前期以上のスピードで通販事業おけるBPO業務のご依頼をいただいておりましたことを受け、
品質向上、効率アップを目的に通販事業部を増設し、スタートアップにて合計12名の専任スタッフを配置、
受電業務以外の商品登録をはじめとした、出荷・与信・不在時対応、メールやSMS対応などのフルフィルメントでのサービス提供の実績を多く残せたかと考えます。

また、もう一つのシェアを誇る不動産賃貸管理、設備関係等の受電対応においてもご依頼をいただけることが増加し、
日々、新たな知識の習得と体制の変更・強化、再構築と目まぐるしい状況の中、クライアント様から叱咤激励をいただきながら、スタッフが一丸となり、
悪戦苦闘しながらクライアント様の想いにお応えしたいとサービス提供に邁進した1年となりました。

毎年この時期になり1年を振り返ると、様々な想いがこみ上げて参ります。
長きにわたりご依頼をいただいておりますクライアント様、日々奮闘し必死に業務遂行に邁進しているスタッフの皆様、そしてご協力をいただいているご家族様、
弊社をサポートしてくださっている多くの協力会社の皆様にこの場をお借りしまして、改めまして心よりお礼を申し上げます。

引き続き、弊社でできる社会貢献を模索しながら、
全スタッフが心を一つに、邁進していく所存でございます。

今後とも、これまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

略儀ながら、書中をもちまして創立8周年を迎えさせていただきますことのご挨拶を申し上げます。

敬 白

令和4年12月

代表取締役