24時間365日対応。女性中心のコールセンター、テレマーケティング、コンタクトセンター、電話代行なら株式会社Step y’s(ステップワイズ)

株式会社Step y's
投稿日:2023.12.11
 

株式会社Step y’sは創業9周年を迎えました。

9周年記念ロゴ

お客様各位

謹啓時下ますますご隆昌のこととお慶び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜りまして深くお礼申し上げます。
株式会社Step y’sは、2023年12月11日に創業9周年を迎えることができました。

これもひとえにお客様、そして弊社に関わっていただいた全ての関係者の皆様の多大なるご支援あってのものであり、心より感謝申し上げます。 

今期を振り返りますと、かつてないほどの激動の1年でございました。

9期目開始早々、法改正によるアルコールチェック義務化のチェック代行サービス「アルゼロチェッカー」の商品化により、弊社としては初の試みとして商品動画製作及び配信を実施したところ、予想をはるかに超える数百社のお問合せを頂戴いたしました。
社内では知見を深めるべく、営業、マーケティング、運営、法務で構成されたプロジェクトチーム一同が奔走し新たなサービスの商品化ができたと感じます。

通販事業部については、さらなるサービス強化として、物流会社様とのアライアンス締結を行い、フルフィルメントでのサービス提供をより強固かつ、スムーズにするため一歩前進いたしました。

また、本年は各行政の認定や登録なども多々頂戴いたしました。
福岡県の働き方改革推進事業や、埼玉県・鹿児島県奄美市・福岡県・福岡県福岡市の各自治体よりSDGs関連事業として認定を受け、「誰一人取り残さない」をコンセプトとしたSDGsの目標達成や、人権・環境・働き方の改革など、弊社でできる取り組みの強化を改めて開始いたしました。

ペーパーレス化の実施や、ご家庭では当たり前に取り組まれているであろう節電・節水も会社であると意識が薄れる様子が見受けられていたため、意識づけを徹底し、無駄な電気は消して回る。物を大切にする。
SDGs達成への取り組みはもちろんですが、当たり前を徹底し、継続すること。貧困をなくすために、差別をなくして個を尊重し、併せて個々のライフスタイルに合わせた柔軟な勤務形態による採用活動などを行っております。

アウトソース事業である弊社だからこそ実現できる取り組みがいまだに多くあると考えておりますため、継続した強化を行って参ります。

ご依頼をいただくクライアント様につきましては、依頼社数においては前年比30%アップとなっており、センター増設につきましても立ち止まることなく開設を実施いたしました。
弊社は24時間365日運営のため、いかなる理由があっても1日たりとも稼働を止めないことが絶対です。天災やクラスターのリスクヘッジ及び管理者がすぐに目に届く範囲規模のセンターをモットーに各地でセンター開設を行っております。

本年は、9月に佐賀県伊万里市、11月に北海道函館市にセンターを開設いたしました。
これまでにない2ヶ月という短いスパンで立て続けに開設を行いましたため、社内では混乱もございましたが、各部署スタッフとの強固な連携により、両センターとも良いスタートが切れたのではないかと実感しております。
なお、函館コンタクトセンターについては、不動産・賃貸管理関連業者様のサポートをメインとしたセンターとして稼働をしてまいります。

弊社も早いもので、創業9年となりました。
創業時より「10年生き残る会社は1割」というよく耳にするフレーズに、心なしか恐怖を抱いていおりましたが、それに打ち勝つべく
「私は大丈夫、違う。」
と己を奮い立たせ、スタッフと喜怒哀楽を共にし、本当に一心不乱に一緒に邁進してまいりました。
9周年を迎え、また新たに身が引き締まる思いでございます。

改めまして、クライアント様、弊社をサポートしてくださっている多くの皆様、そして弊社スタッフ一同に心より感謝申し上げます。

10年目は、アウトソース事業だけではなく、人材派遣業を開始。
社内ベンチャー1号として、美容関係の事業をスタートさせていただく予定でございます。

未来を一歩ずつ着実に進めていきながらも初心を忘れることなく、来年には10周年を迎え、20年30年と続く企業に成長していく所存でございます。

皆様におかれましては、これまで同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

略儀ながら、書中をもちまして創立9周年を迎えさせていただきますことのご挨拶を申し上げます。

敬 白
令和5年12月